カシオペア寝台券の予約方法

チケット予約方法は、このような方法がありますので、ご参考にして下さい。
チケットの入手方法は、
(1) みどりの窓口で10時打ち(1ヶ月前の10時から販売・発券されると同時にゲットする)
(2) VIEWカードの事前予約
(3) カシオペア寝台券の発売前に旅行会社、旅行代理店に予約を入れる(可能かどうかは不明)。
   友人がいれば確実。とにかく、複数箇所、異なる代理店にお願いする。
(4) 裏技です。旅行行程にカシオペアの入った北海道ツアー(北海道在住の方は、東京ツアー)の予約をする。
   この場合は、1ヶ月以上前に予約が可能の場合もあり、ゲットできる可能性がかなり高くなります。
   例)近○日本ツーリストの寝台特急カシオペアツアーはネットで予約が可能です。
   ツアーの発売と同時に、パンフレット表示の期間分の予約が可能と思われます。
   ただし、旅行行程が限定される、望まない方法で往復どちらかの行き来をしなければならない、などのデメリットがあります。
   
予約クラスは希望以外でも。構わない旨のお願いをする。
その時点で予約ができなくても、その後もキャンセルが出ないか、何度も問い合わせの電話をしたり、駅で問い合わせたりする。
とにかく粘るしかありません。
万が一、複数の予約が取れた場合には、希望以外をキャンセルする。

がんばってカシオペアのチケットゲットし
それ以外にも予約方法があるかもしれません。
カシオペア(Cassiopeia)は、上野と札幌の間を結ぶ寝台夜行列車の名称です。
一晩眠っている間に、東京から北海道に移動できるなんて、素晴らしいですね!飛行機のように耳の痛みを感じることもありません。
昔は北海道と東京の間をつなぐ列車は多数ありましたが、現在は北斗星と期間限定のカシオペアだけです。
中でも、豪華で満ち足りた雰囲気を味わえるカシオペアは特別な存在で、人気も非常に高く、寝台チケットを予約できない状態が続いています。
そんなカシオペアの情報とチケット入手の裏技をお伝えします。

カシオペアは、青函トンネルの開通と共に登場しました。
北斗星を発展させたオール2階建て、豪華二人用A寝台個室のみで構成されてています。
カシオペアの名称は、北斗七星と対をなすカシオペア座から取られたもので、W型の星座の形とオール2階建て(ダブルデッカー)、オール二人用個室(ダブル)とをイメージした名称となっています。
カシオペヤ座は北斗七星と同様、北極星を見つけ出すのによく使われる星座であり、カシオペアが東京〜札幌間を寝台で往復することから、JR東日本はそれにちなんでこの愛称をつけたとも言われています。
なお、この列車の構想時には「北斗星」のグレードアップ化の構想でもあったことから、「新北斗星」・「スーパー北斗星」の通称があったとされています。

寝台特急カシオペア号は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が上野駅〜札幌駅間を運行しますが、その路線は東北本線・いわて銀河鉄道線・青い森鉄道線・東北本線・津軽海峡線(津軽線・海峡線・江差線)・函館本線・室蘭本線・千歳線・函館本線と沢山の経由線があります。

カシオペア 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

寝台特急カシオペアについて

北海道!!
GWに北海道へ旅行してきました。 両親と3人で。 東京から寝台電車のカシオペアで幕開けです。 いや〓すごかった。 内装がホテルでした。 やっぱり少し狭かったけど、でもキレイだった。 酔いました 乗り物に弱いスエは寝不足のせいもあり ...
愛の逆は憎しみじゃなくて 何も思わない事のはずで
... クリーントーンのギターが聴こえてきました そう カシオペアです(爆)今は亡き(実際は生きてます。たぶん。)アラミス先輩(自称爽やか系。 ... ver.まで 今聴いても良さが全然解らない ありがとうカシオペア ありがとうアラミス 只今、GW明けまして深 ...
【鉄】春の18きっぷ (13)583系の車内
... 余り関連が無いかもしれませんが、カシオペアは 5つ星 を名乗ってますね。 ★★★★★ でしょうか…。 廊下でございます。このようにして見ると、全然寝台車ですよね。うんうん。 中段寝台です。ゲロ狭なんです。小さな窓も泣かせます。 ...
観光事業論第5回(特別編:火曜1時間目履修)
... 寝台特急カシオペア  また、海外からの観光客誘致の事例として、「ガイアの夜明け」のビデオを参考に見ました。  ここでは、然別湖にあるホテル福原の取り組みが紹介されていました。 ...
ジュンス「諦め」
... 2005年のショーケースのソロの映像が大好き♪♪ ジュンスすごく緊張してるな^^; カシオペアちゃんの人数の多さに圧倒されそうだね!! 声援が多すぎて、最初は歌が聞き取りにくいくらい(T_T) 衣装もフリフリのシャツなんて着 ...
Happy day
あっこ 今日はお姉ちゃんと夜のお散歩してきました。夜中だったからか、星がすごくきれいで。カシオペアとオリオンしか名前が分からないけど、このひとつひとつに名前があるんだな〓って思うとすごいですね。 ...
やっぱりストマケアが好き
... カシオペアに乗って、千葉まで行ってきたよ」 って!!!!!!!! Yさんが自信を持ってくれたのが何よりも嬉しくて お出かけする気持ちになってくれたのが何よりも嬉しくて 私にとってこういう「支援」をすることが生きがいなんだな〓 なんて ...
カシオペア&北斗星・PART??
... 運行予定表を確認するとカシオペアが来るじゃないですか!まだ間に合います。行こ・・。 上りの「カシオペア」を初めて撮りました。 晴れてはいませんでしたが、今回はASA800設定・露出補正+0.5 Pモード(1/500・F11) レンズは100-300mm F4.5-5.6です。 ...
ナルニヤ王国
変換ミスじゃないですよ。 伏せ字ですから。 そういえばカシオペア座とアシオペヤ座ではどちらが正しいんですか? あとバトミントンなのかバドミントンなのか。 日本語は難しいです。 前に映画館で見たけどオトンがDVDかりてきたので また見 ...
邦楽妄想最強バンド
... ゼノン石川 Bass:櫻井哲夫 Drums:神保彰 Drums:そうる透 Key board:和泉宏隆 Sax:本田雅人 最強じゃね?笑 主にカシオペアとティースクエアと聖飢魔??で出来てます この3バンドはやばいですよ( ̄―+ ̄) いやマジで ...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 
inserted by FC2 system